FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

引渡し前立ち合いに行ってきました!

2016/09/22
本日引渡し前の立ち合いに行ってきました!

ほぼほぼ完成していて、めちゃくちゃテンション上がりました~!
やっぱり建築中とじゃ全然雰囲気変わりますね。

何が素敵って、ウォルナットの無垢床が素敵すぎて…
この色味、質感!たまりません。
きこりん

以前娘が打ち合わせの帰りに駄々をこねてクジを引かせてもらい
まさかの1等を当てていただいたきこりんぬいぐるみも持っていきました。
さすがきこりん、床となじんでいい感じ(* ´ ▽ ` *)(自己満足)


テンション上がった中でも
あ~やっちゃったな~という後悔ポイントもあり…
その辺も別記事で書いていきたいと思います。


スポンサーサイト
comment (0) @ 着工中

プチ内覧会?(絶賛建築中)

2016/09/11
土地探しの時に候補に挙がったけど、条件の割には高いね…
と、候補から消えた土地に、最近建売住宅が建ち販売が始まりました。

土地の値段が、私たちが問い合わせた時には3500万だったんですが
現在販売されている土地込の住宅価格が4600万。

たぶん、土地自体はもっと安く仕入れているだろうけど、それにしたって限度があると思うの。
一体家の値段いくらなんだろうな~…災害時の耐久性が心配になります。

そういう意味では住友林業の家は高いけど超高いけど、安心感は絶大ですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は生産さんと現場確認でした!
と言っても、予定の時刻直前に子どもが昼寝に入ってしまったため旦那だけで行ってもらいました。

先週見に行った時は床張りの途中だったのですが、今日は足場も外れてかなり内装も進んでいたとのこと。
見たかった~!

棟梁さんのお仕事はこの日までとのことで、ご挨拶いただいたそうです。
ありがとうございました。

何枚か写真を撮ってきてもらったのでUPしたいと思います。

①リビングダイニングの隅(テレビ裏)に壁を作ってもらって、その後ろを収納スペースにしました。
テレビ裏収納


結構収納量ありそう~。主に仕事の本やら子どもの保育園の書類やらを入れることになるかなぁ?
これは、いつも打ち合わせに行ってたショールームに同じ間取りがあって、これいいなー!と採用しました。



②スタディーコーナー
スタディーコーナー


この写真じゃ全然分からないけれどリビング階段の階段を上る手前に小上がりを作ってもらい、
そこをスタディースペースにしました。
これもお気に入りの展示場の真似っこです♪


③2F廊下の本棚
2F廊下本棚


なんか、棚ばっかですみません。
寝室を出た脇の廊下に書棚を作ってもらいました。
漫画置き場になりそうです(ノω`*)ノ



引き渡しは月末、なんだか信じられません。
その後1ヶ月程外構工事をしてもらって、引っ越しです!
11月半ばに産休に入るので、里帰りまでの2週間は丸まる引っ越し作業にあてられそう。
あ~よかった!なんやかんやでいいタイミングな気がする。
楽しみだ♪





comment (2) @ 着工中

着工中

2016/08/04
着工中の我が家、平日はなかなか見に行けず、行けた頃にはシャッターも閉まり外から眺めるくらい。
休日にはなるべく見に行くようにしています。

生産さんが「差し入れとかは何もいらないので、良かったら頻繁に見に行ってみてください。
そしたら作ってる方も『家のことに興味を持ってるんだなー』と思うので。」というようなことをおっしゃってました。
毎回ではないのですがあまりに暑いので差し入れは持っていくようにしてます。
(冷たいスポーツドリンクと簡単なスナック菓子程度ですが)。
あの暑い中の作業は頭が下がります。
私もある種肉体労働のような仕事ですが今の時期は外に出てる時間が1時間を超えてくると結構キツイ。

先日は生産さんと現地待ち合わせで、現場を見ながら現在の進行状況の説明&棟梁さんとの顔合わせをしました。
「今日は大体の雰囲気をつかんでいただくことと棟梁の方とお互い顔を知っていただくことが目的です。」
とのことでした。
きづれパネルも入り部屋の仕切りや窓の大きさもわかり、大分イメージがつかめて楽しかった~!
comment (0) @ 着工中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。