FC2ブログ

キッチンは食洗機で決めた

2016/02/29
キッチンはリクシルに決めました。

何でかというと、ここ最近、食洗機についての話題が住林カテのトップブロガーさんブログで上がっていて
それを読んで、パナソニックの深型の食洗機1択となりました。

我が家は共働き、子どもの保育園お迎えはギリギリ…な生活で
正直洗い物が結構な負担になっているので新しい家の食洗機は本当に楽しみの1つというか
今現在喉から手が出るほど欲しい物だけど、新居にビルトインで導入するから我慢して買ってない(置く場所もないけど)
のに、いざ使った時にそれが役に立たないとなるとシャレになりません。

で、パナ深型を入れられるのが、リクシルorパナのキッチン。(※コメント欄にてトクラスでも入れられると教えていただきました!)

パナキッチンは標準ではないですが、基本設定でパナ深型が入っているとのこと。
標準メーカーキッチンからの差額約18万。

リクシルはパナ深型は提案設定で差額約8万。

つまりパナ深型を入れるならパナとリクシルの差額約10万。

我が家は食洗機以外は今のところそこまでこだわりないので
(調べ出したらこだわりたくなるので仕分けモードに入った今、調べないことにした)
リクシルに軍配が上がりました。

ちなみに、パナのカタログとリクシルのカタログ、同じパナの食洗機でも型番が違って単純比較ができない。
カタログ見た限りでは性能的にはパナの基本のやつより、リクシルの提案のやつの方が良さそうです。
スポンサーサイト



comment (2) @ キッチン