FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

お気に入りの時計

2017/09/13

LDK時計1

LDに掛ける時計は本当に本当に悩みぬきました。

不便を感じながらもこれといった物が見つからず
何ヶ月もLDに時計のない日々を過ごし
ようやく購入に至ったのはこちら

LDK時計4

ブラウン社の時計です。
ブラウンって髭剃りしか知らなかったけど時計も出しているのね。

ぱっと見てデザインに一目ぼれ。

なんですが、具体的にお気に入りのポイントを挙げるならば、
・1~12までの数字がきちんと書かれていて見やすい。
・153gという軽さ。これなら万が一地震で落っこちることがあっても安心。
・フレームがないので反射して時間が見えないってこともない。

とってもお気に入りの一品で、たまに時計を見て、いいわぁ~としみじみ思う自分がいます。



ただひとつ問題点があって、
コンロ前の壁の裏に時計をつけたため、キッチンにいると時間がわからない。

というわけでキッチンの時計も探しました。
で、選んだのがこちら

DSC_1120-2.jpg
トーマスケントクロックス

アフタヌーンティーへふらりと立ち寄った時に見つけてこれまた一目ぼれです。

DSC_1117.jpg

キッチン奥の窓に鎮座。
真っ白で壁と一体化しているのが好きです。

スポンサーサイト
comment (0) @ インテリア

ちょっとだけ冒険してみた照明器具

2016/04/18
私、家を建てる際には是非採用したいと思っていた照明があったのです。

北欧好きの方なら誰もが知っているであろう、その名も「PH5」
PH5

しゅてき~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
画像見ただけでウットリしちゃう。


でもね、我が家はダイニングテーブルの上、吹き抜け。
はい、ムリー。


そこでICさんが提案して下さったのが、キッチンの上に小振りなライトをつけること。
同じルイス・ポールセン社の「Toldbod 120 Duo」をオススメしてくださいました。

Toldbod120Duo

可愛い~!!!この色使いがたまらん。
採用決定!(((o(*゚▽゚*)o)))

色選び…難しかったけど、ICさんにアドバイスをいただきながら
画像の両端のダーク・グレー&ターコイズと、ライト・グリーン&ブロンズの2つを選びました。
これを並べてキッチンカウンター上につけます!

どんな風になるかな~ドキドキ。
楽しみだーo(≧ω≦)o

comment (0) @ インテリア

引き戸の落とし穴

2016/04/18
熊本の地震、本当に驚きました。
こんなに何度も大きな地震が来るなんて、思ってもみないですよね。
早く平穏な日常が戻りますように。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

******************************




間取りも決まり、いよいよICさんとの打ち合わせが始まった前々回。
そこで発覚したショックな事実。

それは、引き戸を採用しまくった故に、電気のスイッチやインターホン等をつけられる壁がない。
今、一番有力候補はパントリーの中です!って
えぇぇぇぇ~!Σ(´Д`;)

3D画像で見ると、こんなかんじ。ベストポジションの壁が使えないのです。

リビング壁

リビング扉の左にあるのはパントリーの扉(今は扉なしでお願いしてます)
この中に電気スイッチやらインターホン…それは動線としてちょっとどうなの。
不便すぎやしないかい。

しかもこのリビングから一番よく見える広々とした壁が何にも使えないって…
間取り検討の時にここまで考えなかった( ノД`)
いかに引き戸にするかで頭を悩ませ図面をこねくりまわし作り上げた間取りだったけど
やっぱり穴はあったのでした。
壁をふかせば使えるけど、そうするとキッチンカウンターがあるので通路が狭くなる、と。
さすがにそれは嫌で即、却下。

う~んと悩んだけど、ここは引き戸よりもこの壁を使う方に軍配が上がり、
リビング扉は我が家で唯一の開き戸になったのでした。

あ、玄関は開き戸だけどね!

comment (0) @ インテリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。