FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【Web内覧会】主寝室と洗濯動線

2017/09/16

寝室全体

我が家は布団派のため主寝室は畳。
部屋を入って正面にブルーグレーのアクセントクロスを選びました。

やっぱりブルー系のアクセントクロスが人気なのって分かる。
私もすごく好き~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライトは前の家から持ってきたシーリングライト。
2Fはそういう部屋多い。

窓台はこの主寝室と子供部屋のみブラウン(他は全てホワイト)
真っ白もスッキリしてていいけど、ブラウンもこれはこれでいいなぁと思っています。
寝室窓
ここは曇りガラスのためカーテンつけていません。
もし朝まぶしかったらカーテンつけようかと思ってたけど
何やかんやないまま過ごしたなぁ。


こちらは押し入れとウォークスルークローゼット
寝室収納
衣類パンパンでお目汚しすみません( ノД`)

プライベート空間だし主寝室からクローゼットには特に扉は設けませんでした。
そういや展示場だと主寝室の奥にめっちゃでかいウォークインクローゼット兼家事室なんてのがあったな。
面積違いすぎて参考になりませんw

2畳弱という小さな空間ですが収納力はなかなかのもの!

入居前の写真だとこんなかんじ
wic1
スペースの関係で奥の扉は折れ戸。
でも特に不便はないかな。

開くと廊下へ
wic2
出てすぐ左にお風呂の脱衣所があります。

向かって左に衣類かけるポール
wic3

右に姿見つきの収納を一つつけてもらいました。
wic4


お次は寝室の窓。
寝室ホスクリーン
ここからベランダに出られるのですが、窓の前にホスクリーンをつけてもらいました。

ここで我が家の洗濯動線
洗濯動線
①の脱衣所で洗って干す(ここにもホスクリーンつけてます)
②に持ってきて掛ける(あるいはバルコニーに出す)
乾いたら③のクローゼットのポールに掛ける

で終了~!ヽ(´∀`)ノ

めちゃめちゃ楽です。



以上主寝室でした~☆





スポンサーサイト
comment (0) @ web内覧会

お気に入りの時計

2017/09/13

LDK時計1

LDに掛ける時計は本当に本当に悩みぬきました。

不便を感じながらもこれといった物が見つからず
何ヶ月もLDに時計のない日々を過ごし
ようやく購入に至ったのはこちら

LDK時計4

ブラウン社の時計です。
ブラウンって髭剃りしか知らなかったけど時計も出しているのね。

ぱっと見てデザインに一目ぼれ。

なんですが、具体的にお気に入りのポイントを挙げるならば、
・1~12までの数字がきちんと書かれていて見やすい。
・153gという軽さ。これなら万が一地震で落っこちることがあっても安心。
・フレームがないので反射して時間が見えないってこともない。

とってもお気に入りの一品で、たまに時計を見て、いいわぁ~としみじみ思う自分がいます。



ただひとつ問題点があって、
コンロ前の壁の裏に時計をつけたため、キッチンにいると時間がわからない。

というわけでキッチンの時計も探しました。
で、選んだのがこちら

DSC_1120-2.jpg
トーマスケントクロックス

アフタヌーンティーへふらりと立ち寄った時に見つけてこれまた一目ぼれです。

DSC_1117.jpg

キッチン奥の窓に鎮座。
真っ白で壁と一体化しているのが好きです。

comment (0) @ インテリア

【Web内覧会】子供部屋

2017/09/12
子供部屋、将来必要になるだろうということで作りました。
今はまだ子供が小さいので、この部屋で過ごす時間はあまり長くありません。
なんで全然気合いが入っていないかんじになってます(笑)

子供部屋設計図
写真だとわかりにくいのでまず間取り図を。

子供部屋は将来区切る予定で天井補強をしてもらっていますが、現在は壁なしの1部屋。
ファミリークローゼットが食い込むような形になっています。
将来の子の部屋は4.5帖+クローゼット1帖というサイズになるかなと想像しています。


入居前の子供部屋B
子供部屋B

入居後
子供部屋B入居後

子供部屋Bは現在子供の衣類置き場となっています。
電気は前の家から持ってきたシーリングライト。

真ん中の将来仕切り予定の場所は、現在はおままごとテーブルと私の電子ピアノ置き場。
たまにここで遊んだり私がピアノの練習したり。

この部屋何ですりガラスの窓にしなかったんだろう。
カーテン開けられません。
風を通したい時窓は開けるんだけど、ロールスクリーンのおもり(?)の部分が窓枠にガッコンガッコン当たってうるさい。
すりガラスならひとまずカーテンつけなかったのに。

子供部屋のカーテンは全てお値段以上製です。
全部で2万くらい。
住林のカーテンが素晴らしく高いので尋常じゃない安さです。
特にロールスクリーンはカーテンの開け閉めの感触が安っぽさ全開なんですが
基本降ろしたまんまなので問題ないです。


子供部屋A入居前
子供部屋A

入居後
子供部屋A入居後

ここは現在、家事室みたいになってます。
アイロン台はあえて出したまんまで撮影してみました。
(普段も出しっぱなしですが)
よく見ると黒いヒモがぴろーんと伸びているのはカワジュンのランドリーロープ。
最近自分でつけたのですが(つけたのは旦那だけど)
雨の日もここで思い切りシーツを広げて干せるので大活躍です。
柱にネジを通すのがめちゃめちゃ大変だったらしく
できることなら建てる時にプロに取り付けしてもらった方が綺麗につくし楽です。


以上子供部屋でした~

comment (0) @ web内覧会

【Web内覧会】トイレ

2017/09/11
めちゃめちゃ久々の更新です。
今更というかんじですが、なんとも中途半端なところで終わっていたのでぼちぼち続きでも。

前記事の愚痴は、当時ぶちまけたい気分だったけど解消されたというか、
良好な関係で過ごせているのでパスワードをかけて自分だけ見られるようにしました。
(一応記録には残しておこうと思って・笑)

もうすぐ1年点検ですが、家も快適で心地よく暮らしています。
これは本当に良かった!という点があれば、もっとこうすればよかったなーという反省点もあり…その辺はまた追々。


*********************************************

というわけでトイレです。

まず1F

1Fトイレ1

トイレは全景を写すのが難しい。

1Fトイレ2



ど標準(むしろ削った)のトイレです。
便器の後ろの壁紙をブルー?水色?にしました。
結構気に入ってます。
トイレにごちゃごちゃ物を置くのが嫌なので時計くらいしか置いてません。
棚の中にはトイレットペーパーのストックやら掃除用具やら。

便器はタンク式にしました。別で手洗いをつけたくなかったので。(掃除が面倒そうだからというロクでもない理由( ノД`)
あと、水道が止まったとしても1回分はタンクにあるというのはやっぱ心強い。余談だけどトイレ手洗いがある旦那実家は
なぜかトイレ水道が出しっぱなしになっていることがちょいちょいあって、でも次誰かが入るまで気づかないらしいので、
もしトイレに手洗いつけるなら自動がいいのかなーと思った。)
手洗いが10万くらいらしいので結構削減になったなー。

最近のトイレは本当に汚れなくてびっくり。
なんか掃除をそんな頻繁にしなくてもいいというか、
以前はブルーレット置くだけみたいなのが必須だったのだけど
そういうの置かなくてもなかなか汚れないし、
便器の周りを流せるトイレクリーナーで拭いて(今の新しいトイレはどれもフチなしだろうけど本当に楽!)
水の溜まるところが黒ずみはじめたらドメスト使うくらい。

あ、あと標準のトイレは自動水洗だったのだけど、
日々の健康チェックをしたいので手動水洗にしてもらいました。
自動のも設定次第で手動にできたりするのかな?そこは確認してないや。我が家には不要の機能だったので。



お次は2Fトイレ

2Fトイレ1

2Fはトイレ側面の壁をグリーンにしてもらった。
すごい派手だったらどうしようかと完成するまでドキドキしていたけど。抹茶みたいな色で奇抜感ないです。

2Fトイレ2

2Fは標準だとこの棚がついていなかったのでつけてもらいました。
あとトイレットペーパーホルダーが1個だったのと手すり、台がない。
この辺は特に指定した記憶ないけど確認があったのかな。
2Fは1Fに比べると色んなものを省略している模様。

あと、1Fと2Fのトイレの大きな違いといえば
1Fトイレ電気が手動
2Fトイレ電気が自動
というわけで1Fトイレはよく消し忘れます。
電気の点灯方式を指定した記憶はなく、(確認はあったのかもしれないけど)
メインになる1Fトイレの方が手動って不思議。
メインだからこそ消し忘れてもすぐ気づくのは利点かな。

あと、1Fトイレは玄関にあってかつ窓がないせいか(?)、冬場の朝めっちゃ寒い。
いつかヒートショックで死ぬかもってくらい寒い。
暖房器具置けるように手前にコンセントつけておけば良かったと思ってます。
便器の後ろにコンセントあるけど、できればコードをびろーん、って伸ばしたくないからなー。

ま何やかんやで、コンセント以外は満足しているトイレでした。

comment (2) @ web内覧会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。