FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【Web内覧会】2Fホール(納戸と書棚)

2017/10/21
台風どうなるでしょうか。
選挙に行ったら1時間待ちと言われ帰ってきました。
夜にもう一度行く予定だけど雨が強くなりそうで嫌だなぁ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

我が家は階段上がってすぐのところに納戸と書棚があります。
2Fホール
向かって左が納戸で右が書棚。


まず納戸です。
ごしゃっとしてますが。
2F納戸

引っ越しのダンボールは開けてないわけじゃなく…そのまま箱として使ってます(。-_-。)
2畳あるんですが、押し入れと同じような棚板を設けてしまったせいか、なんか使いづらい。
でも、2台自転車を置いてまだ余裕あり、なかんじで、
物の多い我が家なのでここは本当に作ってよかった。
収納方法に色々改善の余地ありなかんじなのでボチボチやっていこうと思います。

あと、あ~残念ってなってしまったところが、ここ。
2F納戸ライト

前の家からシーリングライトを持ってきたのですが、
屋根裏の点検口と重なっていて、ライトを外さないと点検口の蓋が開かないという地味に面倒くさいことに。
まぁそうそう開けることもないから普段困ることはないけども。
このライトが切れたらもっと小さいの買おうかな?あるかな?



お次は書棚
2F書棚

ほぼ漫画w
旦那と私で半々で使ってます。
漫画読む時はこの廊下がこもりスペースに。
旦那が2Fから降りてこないなーという時は大概ここにいますw
我が家は2Fの廊下が多くてちょっと勿体ないのですが
廊下に書棚を作ったことで空間を有効利用できたかなと、満足空間です。


スポンサーサイト
comment (0) @ web内覧会

我が家のTVボード

2017/10/18
TVボード
色々探して探して探しまくった末

一生紀という家具メーカーさんのTVボードを購入しました
TVボード
なんかゴチャゴチャ物乗ってますが💦(TV裏に隠してるお掃除グッズまで写ってるし)

・無垢ウォルナット(突板のとこもあるけど)
・デザイン好み
・裏がオープンじゃない
・スライドレールの引き出し
・下にルンバが入れる
という条件を満たしお値段約6万円と破格

メイド・イン・ベトナムなので安くできるのだそう

気に入ってます



このTVボードに乗っけている木製カレンダー
木製カレンダー2017
昨年末に営業さんよりいただきました
きっともらえるの家を建てた昨年だけなんだろうなーと思うと一生捨てられない気がする

カレンダーとしてもペン立てとしても使ってないけどw飾ってます



comment (0) @ 家具

ルンバ

2017/10/09
我が家の愛すべきお掃除ロボット

ルンバ876

ルンバ876

テレビ後ろの壁の後ろ(わかりにくい)が定位置です。

障害物を小上がりに移動させて(IKEAのポエングにどうしても乗り上げて止まってしまう)
玄関納戸トイレLDK、全てドアを開け放って一気にかけます。
出かける時にボタンを押して、帰ってきたらアラ綺麗。
もしくは1Fかけてる間に2Fで用事して、とか、とにかく家事の負担を大幅軽減してくれてます。
そしてそれによってできた時間をかまってかまって抱っこ抱っこの子供と遊ぶ時間にできるのが本当に有難い。

バーチャルウォールとかいらなかったんだけど
買いに行ったヨドバシでは876と960(だったかな?)しか置いてなく、
こちらを購入しました。

正直オーバースペックw
876ならではの機能 (ペットのエサを置いてる場所だけよけるなんてことができるらしい)
は全然使ってません。


ルンバさんのためにプリーツスクリーンはいつも下にちょっと隙間を開けてます。
ルンバ876その2

便利すぎて1Fも2Fでも大活躍。
最初はわっせわっせと移動させて使ってたんだけど
2F用にも買ってしまいました(´∀`*;)ゞ

スペックを落としてもうちでは十分ということが分かったので、
2F用には中古でルンバ870を購入。

我が家の日常のお掃除はルンバとハンディワイパーのウェーブのみ…。(掃除機をかけるべき場所はという意味で;)
お客さんが来る時は普通の掃除機も出して念入りにかけますが、その時もルンバ同時稼働!
なんか一緒に掃除してくれる戦友?(笑)みたいなかんじです。

comment (0) @ 家電

暖房器具

2017/10/06

我が家に新しい暖房器具が仲間入りしました。

サンポット


サンポットのガスストーブ。

無垢床のため床暖ができなかったので、エアコンだけでは不安もありこちらを導入。
これのためにチェスターフィットは諦めました(^^;)

サンポット2


横には空気清浄機兼加湿器も並び、キッチン前が大きな家電置き場に。
(ガス式でも家電なんだろうか??)

本当は昨冬入れる予定だったけど、設置の依頼を寒くなってからお願いしたら
依頼がつまっていて春になる、と言われたので諦め、今秋にようやく設置してもらいました。

排気の筒は熱くなって小さな子がいると危ないのでホームセンター等でガードを買うことを勧められました。
見映えも悪いしね。

昨年ストーブなしで過ごして、エアコンだけでもまぁ過ごせるということがわかったけど(笑)
今年はより暖かく快適に!そして光熱費が下がるといいな。

ちなみに昨冬はエアコン24Hフル稼働で確か電気代2万円くらい?
マンションの時の倍以上(@_@)
都市ガス地域だったのでオール電化にはせず
ガス製品も色々使ってみようという方針です。

comment (0) @ 家電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。