FC2ブログ

インテリアフェア初参加

2015/11/22
昨日、初・インテリアフェアへ参戦(?)してきました!
場所は新宿だったのですが、会場が駅から思ったより遠かった( ノД`)
自由気ままな2歳児連れだったので尚更そう感じたんだと思う。

気を取り直して会場へ!
11時開場で、5分程前に到着したのですが、スミリンの方々が
ズラっと整列されてお客さんを出迎えてました。
おぉ、なんかヴィップな雰囲気。(←お手軽)
受付の看板を見ると、関東一円のお客さんが来るようでした。

受付を済ませると設計士さんが来てくれました。
会場に入る前に、テーブルに座って少し打ち合わせ。
こちらからは前回打ち合わせした間取りから、変更したい点と
まだ床材を決めかねていることを伝え(チェリーで見積もりを取ってるけど迷い中)、
設計士さんからは今日はどんな家具を見たいかと
気に入った家具に合わせて床材を決める方法もあると話していただきました。

まだ家の間取りも床材も確定していないので、
今回は参考程度に見たいと伝えていたので、お気楽な参加♪

設計士さんからの提案は、今の間取りでダイニングテーブルセット&ソファを入れると
ソファとテレビの距離がかなり近くなってしまうので(要は狭いよと)
ダイニングテーブルの椅子をソファベンチにして兼用にするのはどうか、とのこと。

この提案を聞いた時には『ふ~ん、まぁそういう考えもあるか』ぐらいでしたが、
ベンチタイプの椅子は前から気になってたのでとりあえず見てみることに。

んでわが子に翻弄されながらも1周回って気になった家具。

キタニさんのIE-165DT ダイニングテーブル
キタニさんダイニングテーブル
※画像はお借りしています

カンディハウスさんのアルプLDソファベッド
アルプLDソファベッド
※画像はお借りしています



キタニさんのテーブルは
脚がトナカイのツノみたいだなと思いきや枝をイメージしてるんだとか。
天版も程良く丸味を帯びていて、手触りも良いんですよね。
形、質感全てがモロ好みドストライクでした。

カンディハウスさんのベンチは
とにかく座り心地が良い!見た目は、展示場に飾ってあったのが
薄目の色の木材に黒系の張地をしていました。これがまた北欧風でオシャレなかんじ。
娘はこのソファに座って大ハシャギ。子どもが喜んでいたという点もポイント高いです。

一応見積もりを取って、キタニさんのテーブルとカンディハウスさんのベンチ&チェア2脚、
木材はウォルナットで揃えました。

出ましたチ~ン♪約70万円

高っΣ(゚д゚|||)

これでもソファを入れない方向だから安く抑えられてると言われたけど…
こんな高いとソファを買いたいなんていう欲望とても湧いてこないって。

ま、でも本当に決めるのは来年のインテリアフェアなので、
それまでに色々見てみよう~っと♪
高級家具を沢山見られてとっても楽しかったです!

あ、ちなみに会場出てから気付いたんですが託児スペースがありました!
それに気付いた娘は「いく!」と言って聞かない(゚д゚)
娘は2歳児ということで、託児の方も「意思の疎通はできますか?
泣いたりお呼び出しが多くなりそうだとお断りしてますが。」
と心配されてましたが、すぐ目の前のテーブルにいるのでとお願いしました。
が、そんな心配は全く必要なかったようで、保育園にいってることもあり、
こっちの予想以上に親元を離れて楽しんでいました。
帰りには託児の方に「すごいですね!本当に2歳?しっかりやりとりもできるし。」
とのコメントを。保育園様様です。あと託児スペース(人も)が余程魅力的だったのかと。
おかげ様で、会場を出てからの打ち合わせは落ち着いてできました(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト



comment (0) @ 家具
住友林業に決めたワケ(前篇) |

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する