FC2ブログ

インテリアフェアでソファベンチ&テーブル決定♪

2016/02/24
先週土曜にインテリアフェアへ行ってきました!

11月にも下見に行ったのですが、その時に見たカンディハウスのアルプソファベッドを目的に今回は行きました。
我が家はソファダイニングにする予定なので、テーブル用のソファとして購入します。

欲しい商品は決まっていても、住林の方に『見積もりとっといてくださ~い』とはできないみたで、
インテリアフェアに足を運んで、見積もり取って申し込みしないと、割引は受けられないみたいです。

目的の物は決まっていたので設計士さんと16時からの約束となりました。
前回は10時から行って12時頃にはものすごい人だったのですが、
今回はさすがに夕方で人も減り始めていたので見やすかったです。



到着すると早速カンディハウスのブースへ。
もう購入する気満々なので、すぐに木の種類とファブリックをどうするかという話に。

実はダイニングチェアは別のお店で注文しようと目星をつけているのですが、
好きなファブリックを座面に張ってくれるという商品なので、チェアに張る予定のファブリックを持ちこみ、
チェアとソファ並べて置いた時に相性が良さそうなファブリックを色々提案してもらいました。
この生地いいな!と思った物でも並べてみると合ってない物もあったので
ファブリックを持ちこんで確認したのは良かった!

木の種類は紆余曲折を経ましたが、ウォルナットとなりました。
最初、タモ材を選んだ私たちに否定的な意見はなかった設計士さんでしたが
後で「やっぱりウォルナットにします」と言うと「いや、ウォルナットだと思いますよ!」ときっぱり。
そうなのね~。暗めの色が好みのはずなのに、単品で可愛い物を見るとついブレてしまうわ( ノД`)



当初の目的はソファベンチのみだったのですが、アクタスが出展していたので、寄ることに。
というのも、金額的に、インテリアフェアで買うのはこのソファベッドだけにして
残りの家具(テーブル・ダイニングチェア)は他の家具屋で探そうと決めていたのですが、
そのうちの一つの候補がアクタスのテーブルだったのです。

なのでここにアクタスが入っていたのはラッキー!と
立ち寄り、ネットで目をつけていた商品の見積もりをお願いしました。(現物はなかった)

一応申し込みをしたのですが、まだ現物を見ていないので
近々実物を置いているお店へ行って、もし、やっぱりこれじゃない…と
なっても着工合意まで(だったかな?)はキャンセルOKとのことでした。



寄り道はほとんどしなかったのに、最後の方には『ほ~た~るのひ~か~り♪』の曲が

楽しい時間はあっという間ですね。
スポンサーサイト



comment (0) @ 家具
主寝室床材変更 | 床材選び

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する