FC2ブログ

疲れた打ち合わせ

2016/04/27
先日、打ち合わせを行ったのですが約6時間程かかりました。
内容は今まで決めたことに対する変更・修正と、家の外装を決める(こっちが本題)こと。
今まで決めたことへの変更点が多くて、なかなか本題に入れませんでした。

打ち合わせ最後には、着工を6月初旬にはしたいと思っているので、そうなってくると次回が着工合意です。
と言われ、この長丁場の打ち合わせに、いきなりの次回着工合意。
ほとんど決めたとはいえ、まだ決め切っていない部分もあるのになぁ。
なんか急かされてる感が…。こっちは急いでないから余計。
住友林業内の内部事情なんだろうか。
確かに間取り決めの時に何度も何度も設計士さんと打ち合わせをさせてもらったので
彼の人件費が我が家でかなりかかってるんじゃないかという気はしてる。

しかし、職場の会議も1時間半で頭がボーっとしだす私なので、
打ち合わせ後半はかなりグロッキーになっていました。
翌日に熱出して寝込んだんだけど、あれは知恵熱だったんじゃないかとすら思う(^^;)

でも設計士さん、あの長丁場の打ち合わせの後、(しかもうちの前に他の仕事もあったみたいだし)
事務所(他支店から来てもらってるのでかなり遠い)に帰って事務作業…と言っていたので頭が下がります。
反面、私は自分の家のことだからこんな必要以上に疲れるのかなーとも思った。

決めた色々についてはまた追い追い。
スポンサーサイト



comment (0) @ 未分類
地盤調査結果(解体前) | 解体費用とエアコンの行方

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する