FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

最終打ち合わせ(細かいとこ諸々)

2016/06/06
着工合意も終わったのですが、
まだ細かいところの打ち合わせが残っていて、
先日、地鎮祭の後に最終打ち合わせに行ってきました!

●コンセントについて
これは事前に図面を送ってもらって、要望があれば追加変更するという形に。
1、キッチンカウンター立ち上げ部分にコンセント追加
  …これは現在住んでる家のキッチンにコンセントがなく超絶不便なので絶対欲しいと思ってる物でした。
2、LD床に埋め込みコンセント追加
  …テーブルでホットプレートとか使う時壁から引っ張ってくるの危ないかなーと。で追加しました。
その他、コンセントのついた家具を置く予定の場所や、掃除機を待機させたい場所に追加してもらいました。

●畳の色
打ち合わせの紙に銀白色って書いてる。
一般的な畳の緑色を選びました。

●ふすま紙と枠・取っ手の色
1Fふすま紙は娘セレクト。まさかの桜柄。まぁピンク大好きだしそうなるよね…(笑)
選んでいいよと言ったのは私なので、ここは快諾!
ふすまの枠色は小上がり和室と和室に続いた小上がりスタディスペースの床色が薄い色なので
同じ系統の色をお願いしました。薄い色はここにきてまさかの提案部材!(;゚Д゚)取っ手の形は四角。

2F寝室、和室なんですがブルーのアクセントクロスを入れているので襖は超シンプルなのにしました。
アクセントクロスじゃない方の壁紙がちょっとベージュがかった白なので、それに近い色を選びました。

●キッチン水洗
TOTOとリクシルだっけか?から選べるんだけど
違いを聞いたところ大した違いはなかった(自分的に水洗サイズとかシャワーの細かさ調整とかあまり重要じゃなかった)
なので見た目好みのTOTOを選択。

浄水器は標準でつくそうなんだけど、自分は今現在全く必要性を感じていない。
説明を聞いたけどやっぱりいらない気がする。しかもランニングコスト(フィルター交換1万円/年)結構高い。
というわけでナシにしてもらいました。マイナス2万くらいにはなるみたい。ワーイ。


他にもバルコニーの床タイルやらトイレの手すりの色やらWICの棚の色やら細々細々決めました。
一番びっくりしたのは床下点検口の枠の色も決めたこと!そんなことまで決めるのか(゚△゚;ノ)ノ


そんなこんなで長きに渡った打ち合わせも終了となりました。
設計さん、ICさんと最後の挨拶(また会う時はありますが、一応の区切りとして)を交わすとなんだか感慨深いものがありました。
これからはできるだけ現場に足繁く通う日々にしたいと思います♪
スポンサーサイト
comment (0) @ 未分類
外構検討中 | ダイニングチェア

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。