FC2ブログ

ついに引渡し!&ちょっとだけ【Web内覧会】家具

2016/09/30
ついに昨日、引渡しの日を迎えました!

私の仕事が休みになっていたのでこの日を引渡しの日に設定したのに
休みは間違えだったらしく、いつの間にか取り消されていました。゚(゚´Д`゚)゚。ヒドイ
大事な会議の日だったので丸一日休みは無理でしたが、午前半休はもらえたので
30分だけ引渡しに参加できましたー!

私が休みなら子どもも保育園を休ませて、家族全員で参加したいところでしたが、
この日は午後に家具搬入や外構の打ち合わせも入れていたので、
旦那一人で家のことやりながら乙女心と秋の空な3歳児がいては大変だろう
ということで保育園へ行ってもらいました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

家へ到着すると家の前に大きなトラックが。
引渡しの日にインテリアフェアで買った家具も入っていると聞いていたので
もしかしてその搬入かな?と思いつつ…
敷地に入ると生産さんがいらっしゃって「中にどうぞ」と声をかけられました。
玄関を覗くと靴が3足!
久々の営業さん、設計さん、ICさんにお会いできました~(* ´ ▽ ` *)
「おめでとうございます!」と皆さんから言っていただけて嬉し恥ずかしな気分でした(笑)

そして竣工立ち合いの日にはなかった家具がダイニングに!

ICさんより「家具は全て裏にフェルトを貼っているので引きずって動かしていただいても大丈夫です。」とのこと。

なんと!そんなこともやってもらえるのか!助かります~!


以前後悔ポイントで記事にした巾木の色については、1万円以下なら実費を払うので色を変えてほしい
と連絡していたのですが、他に残っていた工事と合わせて追加費用なしでやっていただけていました!

この日、設計士さんから「すみません」と謝られてしまい、恐縮でした((´・ω・`;))

ちなみに、グレーのエコカラット下の方はこれはこれでアリかという気がしてきて特に変更はお願いせず、
(どちみちTVボードを置いたら見えなくなるし…)
めちゃくちゃ目立つキッチン下だけお願いしました。

営業さんからは私が当初から固執し続けた
玄関土間→キッチン横という動線に
「他の案出しても、『これじゃない』って絶対戻されましたもんね~こだわりですね~」
とツッコミを受けました(笑)

竣工立ち合いの時にはまだできていなかった部分の説明を生産さんから受け、
後は今後のメンテナンスや保証の話等…
参加できた30分はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

営業さんが「お時間大丈夫ですか?」と途中で声をかけてくださり、
皆で写真を撮り(自分のカメラなのにタイマーのセットの仕方がわからず設計士さんにしていただきました(´∀`;)ゞ
現地を後にしました。

営業さんが車で駅まで送ってくださったのですが、車の中で
「収納多すぎでしょ~!」とまたまたツッコミが。
営業さんも住友林業で建てていて、結構収納を作ったそうですが
いかんせん収納があるばっかりに置いておけるもんだから、
6年前の引っ越し以来(?)開けていない段ボールがあるとかなんとか。

き…気を付けよう。

外構が完成した頃に営業さんと設計士さんがまた来てくださるとのことで、嬉しいです♪


ダイニングセット

この日搬入された家具。
ソファベンチ(カンディハウス)…インテリアフェアにて購入
ダイニングテーブル(アクタス)…インテリアフェアにて購入
ダイニングチェア(宮崎椅子製作所)…家具屋さんにて購入←こちらもフェルト貼ってくれていました。そういうもんなのか~!




新居の印象は夫婦共々大満足(*´Д`*)

特にLDKの出来映えにウットリしています(笑)




今後少しずつWeb内覧会をしていきたいです。






スポンサーサイト



comment (0) @ web内覧会
ローン実行 | 強度に不安…

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する