FC2ブログ

【Web内覧会】玄関

2016/10/03
気力のあるうちにどんどんやっていきたいと思います。
今回無駄に写真多くて長いです。


玄関ドア
玄関ドア
本当は片袖のあるドアが良かったのですが、準防火地域は採用できないらしく、選択肢がとっても少なかったです。
なるべく玄関に自然光を取り込みたいため、スリット入りのドアを選びました。
そして片袖ドアを選べなかったので、横に窓をつけてもらいました。

外構がまだなので養生はそのままにしてもらっています。
窓は換気のため開いてますw写真撮る時閉めればよかった(*ノェノ)

オープン
オープン

特に見せ場はない普通の玄関です。
玄関ホール
床材のウォルナットに自己満足(* ´ ▽ ` *)
三和土に2畳弱、ホールに1畳強のスペースをとったのですが
そこそこ広く取れたかなーと思っています。

正面の白いドアを開くと納戸
1F納戸
ちょっとずつ物を運び込んでいますw
階段下収納でもあるので奥は天井が斜め。
玄関入ってすぐ納戸はなかなか便利です。

土間収納も欲しかったので、玄関入って左側にEC。
ECドア
と言ってもウォークインスペースを作るほどの面積の余裕はなかったので
吊り扉をつけてもらいました。

開くとこんなかんじ
ECオープン
棚板と扉までに少しスペースがあるので、
ストライダーや畳んだベビーカーくらいならここに入れてしまえます。
ECは1畳弱くらい。

玄関入って右側の白い扉
食品庫扉

ドアを開けると食品庫、そしてキッチンです。
食品庫オープン
この玄関土間からキッチンへの動線はこだわりまくって
最初から最後まで押し通した間取りなのでとっても満足しています。

ホールに上がって左に手洗い場
1F手洗い
最初はクレストの物でしたがリクシルのエスタという物に変えてもらいました。
玄関をできるだけ自然光で明るくしたくて、ここにも上にFIX窓をつけてもらいました。
三和土の壁に姿見をつける予定で壁補強までしてもらいましたが
この鏡が想像以上に全身を映してくれるので、三和土の姿見はやめました。

ホール上がって右はLDKへのドアが正面に
LDK入口

ちなみに左のドアはトイレ。
右にカワジュンのフック4連を上下に2本つけてもらいました。
下は上着をかけて上は帽子をかける予定。


そうそう、
玄関ドアの横にカワジュンのランドリーバーをつけてもらいました。
ランドリーバー

開くとこんなかんじ
ランドリーバー開く

ベビーカーのレインカバーを三和土で干したいと思ってつけてもらいました。
でもこんな立派なのそれだけのためにもったいなかったかも。
干すところは欲しかったんだけど、ただのフックとかでもよかったのかなぁ…


まいっかv(o゚∀゚o)v



玄関ホールにピクチャーレールをつけてもらったのですが
結婚式のウェルカムボードをぶら下げてきました♪
ウェルカムボード

うふ♡満足♡







スポンサーサイト



comment (0) @ web内覧会
【Web内覧会】小上がりコーナー | 【Web内覧会】照明

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する