FC2ブログ

【Web内覧会】トイレ

2017/09/11
めちゃめちゃ久々の更新です。
今更というかんじですが、なんとも中途半端なところで終わっていたのでぼちぼち続きでも。

前記事の愚痴は、当時ぶちまけたい気分だったけど解消されたというか、
良好な関係で過ごせているのでパスワードをかけて自分だけ見られるようにしました。
(一応記録には残しておこうと思って・笑)

もうすぐ1年点検ですが、家も快適で心地よく暮らしています。
これは本当に良かった!という点があれば、もっとこうすればよかったなーという反省点もあり…その辺はまた追々。


*********************************************

というわけでトイレです。

まず1F

1Fトイレ1

トイレは全景を写すのが難しい。

1Fトイレ2



ど標準(むしろ削った)のトイレです。
便器の後ろの壁紙をブルー?水色?にしました。
結構気に入ってます。
トイレにごちゃごちゃ物を置くのが嫌なので時計くらいしか置いてません。
棚の中にはトイレットペーパーのストックやら掃除用具やら。

便器はタンク式にしました。別で手洗いをつけたくなかったので。(掃除が面倒そうだからというロクでもない理由( ノД`)
あと、水道が止まったとしても1回分はタンクにあるというのはやっぱ心強い。余談だけどトイレ手洗いがある旦那実家は
なぜかトイレ水道が出しっぱなしになっていることがちょいちょいあって、でも次誰かが入るまで気づかないらしいので、
もしトイレに手洗いつけるなら自動がいいのかなーと思った。)
手洗いが10万くらいらしいので結構削減になったなー。

最近のトイレは本当に汚れなくてびっくり。
なんか掃除をそんな頻繁にしなくてもいいというか、
以前はブルーレット置くだけみたいなのが必須だったのだけど
そういうの置かなくてもなかなか汚れないし、
便器の周りを流せるトイレクリーナーで拭いて(今の新しいトイレはどれもフチなしだろうけど本当に楽!)
水の溜まるところが黒ずみはじめたらドメスト使うくらい。

あ、あと標準のトイレは自動水洗だったのだけど、
日々の健康チェックをしたいので手動水洗にしてもらいました。
自動のも設定次第で手動にできたりするのかな?そこは確認してないや。我が家には不要の機能だったので。



お次は2Fトイレ

2Fトイレ1

2Fはトイレ側面の壁をグリーンにしてもらった。
すごい派手だったらどうしようかと完成するまでドキドキしていたけど。抹茶みたいな色で奇抜感ないです。

2Fトイレ2

2Fは標準だとこの棚がついていなかったのでつけてもらいました。
あとトイレットペーパーホルダーが1個だったのと手すり、台がない。
この辺は特に指定した記憶ないけど確認があったのかな。
2Fは1Fに比べると色んなものを省略している模様。

あと、1Fと2Fのトイレの大きな違いといえば
1Fトイレ電気が手動
2Fトイレ電気が自動
というわけで1Fトイレはよく消し忘れます。
電気の点灯方式を指定した記憶はなく、(確認はあったのかもしれないけど)
メインになる1Fトイレの方が手動って不思議。
メインだからこそ消し忘れてもすぐ気づくのは利点かな。

あと、1Fトイレは玄関にあってかつ窓がないせいか(?)、冬場の朝めっちゃ寒い。
いつかヒートショックで死ぬかもってくらい寒い。
暖房器具置けるように手前にコンセントつけておけば良かったと思ってます。
便器の後ろにコンセントあるけど、できればコードをびろーん、って伸ばしたくないからなー。

ま何やかんやで、コンセント以外は満足しているトイレでした。

スポンサーサイト



comment (2) @ web内覧会
【Web内覧会】子供部屋 | 愚痴

comment

: @-
初めてコメントさせていただきます!
私も家を建設中です!もう少しで引き渡しなので、いろんなブログを見て夢を膨らませております^_^
2017/10/06 Fri 09:52:32 URL
: きっこ @-
>平凡さん

コメントありがとうございます。
ブログ見させていただきました。
月末引渡しなのですね!それは夢膨らみますね~楽しみですね^^
こちらは現在住んでからのことをぼちぼち更新しています。
よろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますね。
2017/10/06 Fri 14:35:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する