FC2ブログ

【Web内覧会】子供部屋

2017/09/12
子供部屋、将来必要になるだろうということで作りました。
今はまだ子供が小さいので、この部屋で過ごす時間はあまり長くありません。
なんで全然気合いが入っていないかんじになってます(笑)

子供部屋設計図
写真だとわかりにくいのでまず間取り図を。

子供部屋は将来区切る予定で天井補強をしてもらっていますが、現在は壁なしの1部屋。
ファミリークローゼットが食い込むような形になっています。
将来の子の部屋は4.5帖+クローゼット1帖というサイズになるかなと想像しています。


入居前の子供部屋B
子供部屋B

入居後
子供部屋B入居後

子供部屋Bは現在子供の衣類置き場となっています。
電気は前の家から持ってきたシーリングライト。

真ん中の将来仕切り予定の場所は、現在はおままごとテーブルと私の電子ピアノ置き場。
たまにここで遊んだり私がピアノの練習したり。

この部屋何ですりガラスの窓にしなかったんだろう。
カーテン開けられません。
風を通したい時窓は開けるんだけど、ロールスクリーンのおもり(?)の部分が窓枠にガッコンガッコン当たってうるさい。
すりガラスならひとまずカーテンつけなかったのに。

子供部屋のカーテンは全てお値段以上製です。
全部で2万くらい。
住林のカーテンが素晴らしく高いので尋常じゃない安さです。
特にロールスクリーンはカーテンの開け閉めの感触が安っぽさ全開なんですが
基本降ろしたまんまなので問題ないです。


子供部屋A入居前
子供部屋A

入居後
子供部屋A入居後

ここは現在、家事室みたいになってます。
アイロン台はあえて出したまんまで撮影してみました。
(普段も出しっぱなしですが)
よく見ると黒いヒモがぴろーんと伸びているのはカワジュンのランドリーロープ。
最近自分でつけたのですが(つけたのは旦那だけど)
雨の日もここで思い切りシーツを広げて干せるので大活躍です。
柱にネジを通すのがめちゃめちゃ大変だったらしく
できることなら建てる時にプロに取り付けしてもらった方が綺麗につくし楽です。


以上子供部屋でした~

スポンサーサイト



comment (0) @ web内覧会
お気に入りの時計 | 【Web内覧会】トイレ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する