FC2ブログ

ルンバ

2017/10/09
我が家の愛すべきお掃除ロボット

ルンバ876

ルンバ876

テレビ後ろの壁の後ろ(わかりにくい)が定位置です。

障害物を小上がりに移動させて(IKEAのポエングにどうしても乗り上げて止まってしまう)
玄関納戸トイレLDK、全てドアを開け放って一気にかけます。
出かける時にボタンを押して、帰ってきたらアラ綺麗。
もしくは1Fかけてる間に2Fで用事して、とか、とにかく家事の負担を大幅軽減してくれてます。
そしてそれによってできた時間をかまってかまって抱っこ抱っこの子供と遊ぶ時間にできるのが本当に有難い。

バーチャルウォールとかいらなかったんだけど
買いに行ったヨドバシでは876と960(だったかな?)しか置いてなく、
こちらを購入しました。

正直オーバースペックw
876ならではの機能 (ペットのエサを置いてる場所だけよけるなんてことができるらしい)
は全然使ってません。


ルンバさんのためにプリーツスクリーンはいつも下にちょっと隙間を開けてます。
ルンバ876その2

便利すぎて1Fも2Fでも大活躍。
最初はわっせわっせと移動させて使ってたんだけど
2F用にも買ってしまいました(´∀`*;)ゞ

スペックを落としてもうちでは十分ということが分かったので、
2F用には中古でルンバ870を購入。

我が家の日常のお掃除はルンバとハンディワイパーのウェーブのみ…。(掃除機をかけるべき場所はという意味で;)
お客さんが来る時は普通の掃除機も出して念入りにかけますが、その時もルンバ同時稼働!
なんか一緒に掃除してくれる戦友?(笑)みたいなかんじです。

スポンサーサイト



comment (0) @ 家電
我が家のTVボード | 暖房器具

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する