FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ストーブガードとガスストーブの使い心地

2017/11/04
ストーブガードを購入しました。

最初はホームセンターに行ったのですが、
ストーブを囲むような形のロの字型の物しかなく、
でもうちは壁付けタイプなのでコの字型の物が欲しいので諦めました。

旦那は「売ってないから帰ろうか。」というかんじでしたが、
このホームセンターにあったストーブガードが、どれもなんかダサい。
正直、置いてなくて良かったと思いました…。

というわけでネットで何かオシャレなストーブガードないかな~と検索。
あった!

ベビーダンのハースゲート

本来は薪ストーブ周りに使うもののようですが、
薪ストーブに使えるならガスストーブに使ってもよかろうとこれに決定!

そしてこうなりました
ストーブガード

大きさの異なるパーツを組み合わせて、形もある程度自由にできるので丁度よいかんじに収まりました。

ただ、うちは薪ストーブでないので開け閉めする必要がないためドア部分が余ってしまいました。
パッケージじゃなくパーツ買いした方が良かったかも。
置いとくのももったいないのでもう一つパーツを組み合わせて階段前に置きました。
下の子が隙あらばハイハイで階段を登ろうとするので。

こんなかんじ
階段ゲート

壁付けせず置いてるだけですが結構安定感あります。
一応倒れないよう近づいたときは目を離さないようにしてます。
このドア部分、開け閉めするのが面倒で
跨いだり、ずらしたりして通ることが圧倒的に多いです。
やっぱパーツ買い(略)

(後日追記
ガード、自分で押しのけて階段を上るようになってしまいました。
やはり、専用の物を買って壁にしっかり固定した方が良さそうです。)


ちなみに娘はストーブには全く興味がないようで
このガード必要なかったんじゃ…と思うくらいストーブに近づきません。
ストーブと娘
お気に入りのマグマグでストーブ前までおびきよせるも、マグマグに夢中。
上の子はもう言えば分かる年齢なのでわざわざ近づかないし…。

まぁ一応の安心材料として。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして少しずつ寒さが深まり出した今日この頃。
ストーブを朝晩つけ始めたのですが、

ポワン。o゚。♪

とした温かさが部屋全体に行き渡って、使い心地は最高です!

ただ、まだそこまで寒くないせいか、しばらくつけると暑すぎて汗ばんでくるのですが。
これで真冬も安心して過ごせそう。
あとは気になるのはガス代のみ( ̄д ̄;)
スポンサーサイト
comment (0) @ 家電
光熱費8月~10月分 | 1年点検

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。