FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

旗竿地、駐車場と玄関の場所と日当たりと。

2017/12/15
我が家は旗竿地です。


以前建っていたお家に住まれていた方はこんなかんじで土地を使われていました。
古家

庭は広いのですが車の横の通り抜けが結構大変そう。
お隣さんに聞いたところ
以前住まれてた方は家族全員運転がめっちゃ上手だったそうΣ(´Д`*)
このスペースで人どころか自転車も奥に入れていました。
でも私はこんな壁キワキワに寄せて通路を確保する技術ないです。




というわけでうちはこうなりました。
新居


庭は狭くなりましたが、元々庭はいらないと言っていた人間なので
玄関までのスムーズな通路の確保の方が超重要事項でした。
1Fリビングの日当たり面についても、吹き抜けのおかげなのか全く問題ないです。
無駄に長い通路は今のところ子どもと縄跳び練習するくらいしか活用できていません(笑)



あと、旗竿地ということで防犯面についても心配でしたが
こんなかんじで
玄関の場所

2方向からの公道から玄関が見える。
お隣さんの玄関が集中しているので人の出入りが多い。
というわけで、人目につきにくいという点についてはクリアしているかなと思っています。
スポンサーサイト
comment (0) @ 土地
住林カレンダーの利用法 | 光熱費11月分

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。